皮ふ病・スキンケア相談

ニキビ跡が気になっていましたが漢方で体質改善しきれいに

Before

中学・高校の頃にニキビがひどくて、つい潰したりしていました。

大学生になってからそんなにニキビは出来にくくなったのですが、ニキビ跡が残ってしまい
すごく嫌で仕方がありませんでした。

いろいろな洗顔フォームを試しましたが、どれもシックリこなくて、漢方を試してみようと思いました。

21歳 男子大学生

before

After

先生に相談すると「新しくできるニキビは比較的に早く効果がでるけど、ニキビ跡はすごく時間が掛かるし、過去に潰した頻度によって改善具合も変わってくるから、あせらず時間を掛けて改善していこうね」と言われました。

漢方をすすめてもらって新しいニキビは確かに出来にくくなりました。ニキビ跡は根気よく漢方を飲み続けて、8ケ月目くらいで段々落ち着いてきました。

1年以上は通ていますが今では随分きれいになって、満足しています。

曽田相談薬局のお客様の声

after

先生から一言

洗顔フォームは使えばいいてもんじゃありません。ニキビが気になるのは分かるけど、使い過ぎは逆効果です。

特に男子は1日何回も力を入れてガリガリ擦るので、肌に必要な油も取り除き過ぎてしまい皮膚の状態を悪化させてしまう傾向があります。

基本、洗顔は1日1回。それから絶対にニキビは潰してはダメですよ。

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品